何となく書く blog

特に色気も何もない雑感Blogです

2019-01-01から1年間の記事一覧

自動車レビュー

実は自動車関連の仕事に付きたかったこともあって昔から気になる新車が出ると試乗に行ったりしています。 何となくですが最近乗ってる2台の車についてレビューでもしてもようかと思います。 まずは足車が無くて 「安い車を売ってくれ」 とクルマ屋で言ったら…

HACCP?

私が最初に就職した会社で初めて聞いた言葉です。 制度自体の枠組みが出来てたぐらいでさほど重要視されてる感じはありませんでした。 「国が何か言ってるんで取り合えずそこそこ出来そうなメンバー集めて実施してみるか?」 そんな感じで収集されたメンバー…

普通に考えたら

そりゃ落選するわな 目的は ①縛られず行動出来るようになること 良かれ悪かれあの行動力を議員で縛り付けれていたのに自由行動出来るとなると どれほどの行動力を発揮するのか最近注目し始めた俄な私には分かりません。 ②例の既得権益云々を公共の電波と公衆…

なるほど

切り取り報道に踊らされている人が相変わらず多いですね。 YouTubeの彼党首にお金が入るのが嫌だから動画再生しないとか言ってるけど元動画は別の方のチャンネルだし再生して真意を確認すればいいのに… 常日頃「また、捏造してる!」とかマスコミ相手に言っ…

YouTubeにて

疲れた精神をYouTubeで意見を発信している若者の姿を見て癒やされています。 「皆さんよく考えて分析してるんだなぁ」 と感心し まだ、自分自身衰えて行くには早いと元気が出ます。 さて、明日も頑張ろうか。

早速ですが

人ってのは年取ると意固地になるもんですね。 他人の事は言えませんが 「もう少し話し合うなりしてくれたら変なこじれ方しないのに…」 と思う午後でした。 …それが出来るなら平和な世界なんでしょうけど難しいもんです。

方針

割とその場で適当に思ったことを書くだけにするつもりです。