何となく書く blog

特に色気も何もない雑感Blogです

HACCP?

私が最初に就職した会社で初めて聞いた言葉です。

制度自体の枠組みが出来てたぐらいでさほど重要視されてる感じはありませんでした。

「国が何か言ってるんで取り合えずそこそこ出来そうなメンバー集めて実施してみるか?」

そんな感じで収集されたメンバーに私も入っていました。

25年ほど前になるでしょうか?

当時それなりに出来てたんじゃないかとは思います。

 

時は流れ今、資格化して私の前に現れました。

今月中、又は年明け1月に東京で研修会に参加してきます。

40の手習いをすることになるとは思いませんでした。